2007-01-01から1年間の記事一覧

777は新潟で迎えた

7年7月7日の7時7分7秒は、中高時代の夏合宿をすごしたすぐ近くのこのエンゼルグランディア中里で迎えた。ちょっと特別な気分。でもそんな朝食は昨日コンビニで買ったおにぎりとか(^^;) 朝、開いていた売店で新潟の地酒を買う。店の人とお話しする…

新潟旅行

7/5 マイカーがリコール対象になってしまったのでサニーを届けてもらった。 心持ち広い。また、カーナビもついているので明日からの旅行には少し得した気分。7/6 8時頃に文庫を出発。最後に少々行き過ぎてしまい北池袋で降りてしまい10時頃に練馬に到着(護…

明日放映予定

4/6と予告していたのが延び、明日放映されるようです TBSテレビ、イブニング5の17時半ごろ〜17:45あたりまでだそうです。なんで取材受けたかとかはhttp://blog.mag2.com/m/log/0000181743/108435776.htmlでも書きましたがそこに書き忘れたこと。 ち…

ゲームマーケット2007

ゲームマーケット2007でした。 当日スタッフとして参加。 書きたいことは山ほどありすぎて書ききれないので、後ほど補足予定。 何はともあれ、大きな問題も起きず、スタッフの皆様お疲れ様でした& 来場者、出展者の皆様ありがとうございました。そして今日…

中華料理屋にて。戦争を考える

ちょっと来週末まで忙しいので休日出勤しました。会社の近くで内定者時代からのつきあいのO先輩に偶然でくわす。 O先輩とは妙に縁があって色々なところであう。 去年も2007年度内定者(この4月に入ってきた人たち)との懇談会で再会した。 なお、この日の…

プリングルス

1週間前に買って大変後悔しているものがある。コストコで買ったプリングルス(170g)x5本パックである。不味いのではない。悔しいことにYou can't Stopだからである。 結局1週間(というか実質5日)で2本空けてしまった。100gあたり544カロリーなので…

1チップMSX

いつの間にか昨年の年末に出ていたのですね、1チップMSXhttp://www.msx.d4e.co.jp/2万円。なかなかの値段設定です。 でも、世の中同じ値段でPSPと思ってしまうのかなー。 でも改造できて有用&改造可能なVerilogソース付のFPGA基板としてはかなりお買い…

面接&放映延期

昨日書いておいて早速ですが、TVの件、放映延期になりました。 福岡空港にJAL機が緊急着陸した件でズレ、来週4/10以降になるそうです。 ニュース番組の宿命なので仕方ないですね。 ところで今日は、会社で面接してきました。面接される側ではなく「面接…

日記再開?

なんとなく新年度ということでちょっとは日記を再開するかも。 早速ですが告知2つ。 今週日曜日、ボードゲームのイベント ゲームマーケット2007が開かれます。 日時:西暦2007年4月8日(日)10時〜17時(予定) ※混雑具合により入場規制あり 場所:東京都立産…

じじ ばば あぃってぃ

朝、早めに出たら、2日続けて偏頭痛の発作。 前回(5ヶ月ほど前)も2日続けてだったな。まぁ、平均すれば1ヶ月に1度未満なのだが。なんかこう書いているとものすごい重症患者のようだが、偏頭痛としては普通のことで、偏頭痛を持っている人も成人の8.…

期日前投票

出社予定だったが仕事の緊急性が薄くなったのと、軽い偏頭痛(予兆有)だったので普通の休日に。 朝食はサーモンの刺身。 smileは妻とピアノ教室の体験レッスンへ。大人しくしていたらしい。 ピアノ教室は体験レッスンは週末にやっていても普通のクラスはみ…

4thMediaよさようなら。

12月末に失礼な電話(最初が「実験に参加してください」という語り口で始まったがいつもまにか「3ヶ月無料のお申し込みで承ります」に変わった)で始まった4thMedia生活だが、3ヶ月の無料期間が終わったので契約を終了した。 あと、80日間世界一周をみた…

義妹夫婦と義母と

その後、smileに会いに義妹夫婦と義母がやってきてくれた。すみれは花見の帰りから眠そうだったのだが、僕の抱っこでは寝ず、義母に抱っこされたら途端にすやすや。さすがである。 6人で近くのPre deというデニーズの新形態の店へ。 接客は不十分だが料理の…

smile誕生日と花見

今日はsmileの誕生日。午前中にコストコで買い物をし、今日閉店してしまうAnewで最後のお買い物。 smileを特に可愛がってくれていた店員Hさんが居たのでご挨拶。野菜は全て売り切れていたけど、1000円くらいの麦芽糖を購入(20%引き)。そしたら記念品とし…