2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリと荒天と長い箸

ママチャリGPを振り返ると、子供のころ、親から聞いた話で印象に残っている話の一つを思い出した。それは「天国と地獄では両方とても長い箸を使っている」という話である。地獄では自分のお膳をその長い箸で食べようとするから、とても食べにくく、みな醜く…

ママチャリGP2013参戦記

6時間睡眠。ラジオ体操外で。壮観。沼津プロレス 麻雀を東3局で終え、diceKさんとスギちゃんは車中泊。僕と木戸くんはピットで就寝。今回は耳栓とアイマスクがあるから去年よりは寝やすい。耳栓もう1セットを木戸君へ。耳栓でシャッターの開閉音はかなり…

これまでにないほどママチャリGP前夜を楽しむ

今年もスーパーママチャリグランプリに参加してきました。 http://www.japan-racing.jp/fsw/12/12mama_s.htm第1,2回(http://d.hatena.ne.jp/so-so/20080112)は前日に家族サービス→近所にある妻の保養荘で前泊→朝4時ごろ到着で参加。だったが、保養荘閉…

何気に久々の近所だけの1日

午前中は勉強させたりとか。 長女は今日が臨界セミナー冬期講習最終日。送りは6分で行きついた。帰りは10分かかったけど。なかなかいい塾だったけど、せっかく育休中だし、しばらくは自宅学習の予定。 久々にTumblrにもぐってみるなど。やはり面白い記事が…

神とサンタとホズミ

さて、今年の年賀状を手渡しさせていただいた方には「実りを皆様に感謝しホズミと名付けました」と書かせていただきました。「ホズミ」が「実りを神に感謝する行事」であったことはhttp://d.hatena.ne.jp/so-so/20121013に書かせていただいた通りですが、な…

相模国一宮 寒川神社

娘たちを初詣に連れて行きました。寒川神社は子供のころに両親に連れられて船橋から何度も行った場所ですが、厚木に住んでからは4年目にして初めての参詣です。https://t.co/uUTFsOEy

初詣@寒川神社