じじ ばば あぃってぃ

朝、早めに出たら、2日続けて偏頭痛の発作。
前回(5ヶ月ほど前)も2日続けてだったな。まぁ、平均すれば1ヶ月に1度未満なのだが。

なんかこう書いているとものすごい重症患者のようだが、偏頭痛としては普通のことで、偏頭痛を持っている人も成人の8.4%と、仲の良いグループに1人くらいはいるくらいのことなので心配なきよう。


聞いたら後輩君も緊張性頭痛で1ヶ月に1度は困るらしい。


夕飯には、バターソウルを今度はきちんと塩コショウを振って、バターで焼いてみた。
皮が変に取れることなくうまく焼けた・・・がsmileには昨日ほど魅力的に映らなかったようだ。
僕としてはこれにしょうゆをかけたら昨日よりおいしかったのだが。


あと、普段からsmileは夜21時過ぎになると「じじ」「ばば」を連発する。週末に祖父母のところにテレビ電話するのがこの時間帯だからだろうと思われる。

さらに寝る前に、妻が「じじばば会いたい?」と聞いたら、「じじ ばば あいたい」(正確には“あぃってぃ”みたいな発音)と祖父母たちが聞いたら狂喜しそうな言葉を連発。
でももう遅い時間なのでテレビ電話はなしで就寝