2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

船橋の実家で年越し

大みそか、というわけで今日は正月の準備。 最初はすみれを連れて親子3人でららぽーとまで行く予定が、妹たちも「すみれを見ていたい」ということで、僕が1人でららぽーとへ買出し。 ららぽーとでは会社の同僚がはまっている「セオサイクル」があったので…

初めての子供用イス

U城家を出て、船橋の僕の実家に向かう。 思ってたよりも道がスムーズだった。最近すみれが風邪をひいたときに来てもらっているので両親にとってはほんの1週間ぶりだけど、妹たちにとってはお盆や6月の還暦以来なので「大きくなった〜〜」と大喜びだった。…

千葉めぐり。りさちゃん

妻の友人であり、僕の後輩でもあるU城夫妻の家に遊びに行った。 U城夫妻にはちょうどすみれと半年違い(9月末)に赤ちゃんが産まれたので見せてもらいにいったのだ。 途中、常磐道柏インターで降りてしばらく行ったところで3年前に販売実習でお世話にな…

仕事納め

この日は仕事納めでした。 帰りが微妙に定時を過ぎてしまい、ハードディスクを買いに行けないなあ、と嘆いていたら、コンピュータに詳しいH先輩が 「あー、R505なら中のHDDがここにあるよ。ちょっと角が特殊だけどヨドバシでも十分売ってるんじゃない?」 と…

大学の仲間と忘年会

久々に秋葉原で下車しました。ほんの15分くらいですが。何ヶ月ぶりだろう?少なくともつくばエクスプレスが通ってからは初である。 本当はもっと遠くのジャンク屋とかの通りまで行ってみたかったけど、新しくできたヨドバシカメラだけ寄った。昨年の夏にHD…

クリスマスは年賀状書いてました

今年のクリスマスは家で年賀状を書いていました。 Costocoに行って、ちょっと上等な肉を6000円分ほど(スーパーなら倍くらいするかも) 買ってきて焼肉したのがクリスマスっぽかったところかな? おっと、妻がケーキを作ってくれたのが一番だった。 今回の年賀…

年賀状印刷と初めてのつかまり立ち

前の日から作った年賀状を近所のホームセンターに印刷を頼みに行った。その他に、電球とか食材とか色々と必要なものを購入して家に戻る。 そうしてパソコンに向かっていたら・・・すみれがそのパソコンのキーボード(とコタツ)につかまって、初めての「つか…

年賀状作り

もうこれを書いているのは1月なので届いている人も多いでしょうが親バカ年賀状を作りました。 使用した機種は5年前のVAIO。それのAdobe Photoshopを使ったのですがまあまあ納得のいくものが作れました。本当は写真の後ろに影とかつけたかったけどね。 それ…

結婚記念日にお台場で雪

今日は結婚記念日なので2人とも会社を休んでお台場に行ってきました。 通ることは何度もあっても(妻の実家に車で向かうときは必ず有明ジャンクションを通るので)、お台場に遊びに行くのは久しぶりです。 本当は妻がボランティアで協力していた科学未来館…

大学の後輩たちと忘年会

会社で休日出勤して、その帰りに大学の後輩たちと池袋で忘年会。 モンゴル料理の店。 モンゴル人力士もよく来ていたという。(朝青龍も) もっとも、現在は亀戸にも支店ができたということでこちらは少し時間ができたからなのか女将さんが色々と教えてくれた…

20年ぶりの中耳炎

いやー、久々の更新です。 しばらく更新してなくてすみません。 表題のとおり、中耳炎になったり、すみれが病気したりと大変だったのと メールマガジンの準備をしていたのでこうなりました。 というわけでまずはこの11月〜12月初めの体調について。 病院…