プリングルス

1週間前に買って大変後悔しているものがある。コストコで買ったプリングルス(170g)x5本パックである。

不味いのではない。悔しいことにYou can't Stopだからである。
結局1週間(というか実質5日)で2本空けてしまった。

100gあたり544カロリーなので、340gで1850カロリーである。
ほとんど1日分!ジョギング30km分である。やばい。
せっかく日々の3食は気を配っている方なのに・・・


というわけで、今週の目標は、1本に抑えること!(ぉ
ウソ、一応、禁プリングルスに挑戦します。ってもう、じゃがりこ1個(のり味)空けといて説得力薄いけど・・・


それにしても、煎餅ならおいしいけど1枚で間食欲(造語)が終わるのに、ポテチがそうならないのは日本人のDNAに米の満腹中枢はあってもジャガイモにはないから???(妄想)