2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chou Factory

妻は今日が産休前最後の出社日。お疲れ様でした。まあ明日と明後日も別件で会社行くようですが。と同時に、最寄り駅の中にあった「Chou Factory(シューファクトリー)」という名前のシュークリームやさんが今日で閉店。 友人宅にお伺いする時のお土産として…

びっくり

妻の実家の近くの180円なことが売りのラーメン屋さんに行った。 店名の一部に「びっくり」が入っているのだが、値段よりもたくさんびっくりことがあって、値段以上に楽しめた(?)ちなみに頼んだのは 塩ラーメン+チャーライセット(チャーライ=チャーシュ…

日記再開と超音波

そろそろ日記を再開。 10月くらいから日記をあまり書いてなかったのは、実はもうすぐ(予定日は来月下旬)で赤ちゃんが生まれるんです。(こう書くのはネット上では初かな。基本的にあった人にしか話してないので) でもなんか、赤ちゃんの話題を書きすぎ…

同窓生

今日は妻は「オペラ座の怪人」を見に行き、そのまま明日の病院の為に実家帰り。 今晩は1人だなー。と思っていたら、朝に研究室の同級生からメールがあって、夜に一緒にメシを食うことにした。 「肉食いたい!」とのことだったので(奥さんが肉がNGらしい)…

北朝鮮戦

北朝鮮戦でした。 まあ全体的な感想は世の中と同じく「大黒様!!!!」なのですが、もうひとつ感じたのが、「北朝鮮の得意不得意ゾーンの明確さ」でした。 おそらく国内に1チームしかないからだと思うのですが、攻めでも守りでもペナルティエリア周辺だけ…

あきんどスシロー東神奈川店

今度はあきんどスシローの東神奈川店(京急ユーザーにとっては仲木戸駅)に行ってきました。平日の20時という微妙な時間帯にもかかわらず15組くらいの待ちがありました。すごいな。なお、浦賀店に比べて4〜6人家族より2人連れや3人家族が多かった気…

あきんどスシロー浦賀店

あきんどスシローがPO(公開済み株式)に出ていたので、どんなところだろ?と気になって2人で実地調査(つーか食べに行っただけ) 初めて浦賀駅に降り立つ。結構想像していたのと違った雰囲気で驚く。 背の高い倉庫?のような建物にそってあきんどスシロー…