2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰様で発売以来amazon発明・特許カテゴリで1ヶ月間1位

お陰様で、処女作が発売されてから1ヶ月が経ちました。 そんな著者が皆そうなように、amazonのランキングを最も熱心に見た1ヶ月でした。amazonで与えられたカテゴリは2つ本>科学・テクノロジー>工学>発明・特許 本>ビジネス>ビジネス実用でした。 発…

近所の文教堂R412号店に営業してきました

先週、妻に背中を押されて、一番近所にある本屋である文教堂R412店に営業に行ってきました。 ここでよく娘たちの本をよく買っている妻が店長をつかまえてくれ、お話してきました。『トリーズの発明原理40』高木芳徳・著 vol.3692 | 「ビジネスブックマラソン…

長女の独特な読書感想文が学年代表に選ばれました。

昨年では、主要4教科で国語が一番苦手だった長女。昨年夏の読書感想文では、他の夏休みの宿題を全部合わせたくらい、親の手間がかかりました。それから、ベネッセのグリムスクールに通い始めて1年、国語が得意になってきました。 そして、今年は夏休みの2…

少子化も正解です。

「それも正解です」の初回は、前回のアナ雪とバブルと少子化 - それも正解ですの続きです。 「少子化」。高齢化と共に「社会問題」として語られる単語です。果たして、「少子化」とは本当に不都合なものでしょうか?確かに、少子化が進むと、国の年金制度は…

少子化も正解です