1チップMSX

いつの間にか昨年の年末に出ていたのですね、1チップMSX

http://www.msx.d4e.co.jp/

2万円。なかなかの値段設定です。
でも、世の中同じ値段でPSPと思ってしまうのかなー。


でも改造できて有用&改造可能なVerilogソース付のFPGA基板としてはかなりお買い得なものだと思います。
USB-BlasterなくてもSDカード経由で書き換えできるみたいだし。
教材としては結構いいのでは・・・


っておぉ、なんか電気系っぽいこと書いちゃったよ。


ローマ人の物語「賢帝の世紀(下)」を読み終えました
MHPやりながらなので、途端にペースが落ちた・・・
MHPは村長のクエスト★1をようやく全部クリアしたところです。武器はハンターカリンガ