2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開店日のコンビニ。脳と予測

皐月二十一日(水) 開店日のコンビニ。脳と予測今日のUQ。開店日の店に入る。 月曜にもらったチラシのセブンイレブンが開店していた。出社期限まで8分余裕のある電車だったので5分だけ寄った。105-50円のおにぎりと、無料のうにせんを購入。(無料プレゼ…

Ryuugen君お誕生会

お誕生会 皐月十七日(土) Ryugen君の二歳の誕生日。再びKZY君の家、というかそのマンションのバーベキュー部屋へ。 一旦、妻と子どもを車で送った後、自宅に戻って自転車で再来。話のネタになるので。 部屋に着くと非常にいいスペース。そこにK…

定点観測 皐月十一日(日) 念力かなって?天気が少し思い通りに。午後に少し雨がやんだので新杉田公園で遊ぶ。 理系の実験では、「実験環境をそろえる」ことが重要である。時間的流れを想定する場合には空間を固定することが必要だ。 徒歩数分のことなのに…

次のお題

次のお題になると、そこで切れるのか。この横方向に入るくらいに収めたほうがよいか?ちなみに、上の段落のタグは、下記のものを使用させていただきました。ありがとうございます! ブログに縦書きの記事を投稿する方法 ちなみに今はとりあえず縦書き横書き…

縦書き日記

UQ

縦書き日記 思い立って、時々、縦書きで日記を書いていこうと思う。 (URLが入ると読みにくいのでそのときは横書きに)でもどうやら、表題まで縦にしようとするとよくないようだ。 箇条書きは 大丈夫なようだ カウンタ付の箇条書きも どうなるかな? さすが…