2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伯母をお招きしました。

今住んでいる場所を選んだのは、自分の職場に(遠いけど)乗り換え無しでいけることと、妻の職場に近いからが第一の理由ですが、この条件を満たすいくつかの場所の中でここにした理由が、伯母がここに住んでいるからです。 ということで伯母の家には昨年の3…

日本一贅沢なライスボウル鑑賞??

じつは昨日出てきたその従兄弟というのが、現在、週刊少年ジャンプで連載のアメフト漫画「アイシールド21」の原作者なんですね。(祝!アニメ化決定!) で、14時からライスボウル(学生日本一と社会人日本一同士で戦い、真の日本一を決める)があった。 こ…

妻のご家族と。

昼に妻の父方の親族と椿山荘でお食事。 雪のまだ残る庭を眺めながらの食事はすばらしかったです。 妻の実家は椿山荘から程近く(歩くこともできるくらいの距離)で ここを時々庭代わりにしてます。贅沢な庭ですよね(笑) ここに京都の日ノ岡(僕の生家のあ…

船橋&それぞれの実家。

新年は2人(+1)でこたつで迎えました。 あけましておめでとうございます。船橋の僕の実家へ。 前日から泊まる話も出たのだけど、ネコのトキソプラズマが心配でとりやめ。 午後からの訪問になった。 昨日の大雪がうそのように晴れた。 下の妹の活躍により…