面接&放映延期

昨日書いておいて早速ですが、TVの件、放映延期になりました。
福岡空港にJAL機が緊急着陸した件でズレ、来週4/10以降になるそうです。
ニュース番組の宿命なので仕方ないですね。


ところで今日は、会社で面接してきました。面接される側ではなく「面接する側」です。
早いもので今年で3年目。面接自体は慣れてきたのですが、最後の合否判定は慣れとは無縁の話。
正直言って今回が一番悩みました。


もう1人の面接官と協議して、最終的には納得いく判定はできたかな、と思っていますが。。。


それにしても巷の噂では、世の中全体でエントリー総数が減っているのだとか
というのも学生側の超売り手市場で、昔のようにめちゃくちゃ志願するのではなく
本当に行きたい所だけ絞ってエントリーしている人が多いのだとか


思いっきり氷河期の底で就職活動した人間にとっては隔世の感がありますな。