期日前投票

出社予定だったが仕事の緊急性が薄くなったのと、軽い偏頭痛(予兆有)だったので普通の休日に。
朝食はサーモンの刺身。


smileは妻とピアノ教室の体験レッスンへ。大人しくしていたらしい。
ピアノ教室は体験レッスンは週末にやっていても普通のクラスはみな平日。
世の中はまだまだ専業主婦を前提として動いているらしい。


その間、僕はエイプリルフールサイトを少し見て楽しんだ後、家で眠くてずっと寝てた。
イミグランの影響の可能性もあり。)
とりあえず昨日食べた「ゴルゴンゾーラチーズのアイス」か「いくら軍艦」あたりが怪しい。


その後は、夫婦して4/8の統一地方選の候補者の主張を見比べる。
そして夕方に交代で期日前投票へ。今の場所に住んで3年半になるのに、選挙はいつも期日前投票ばかり(棄権は一度もしてない)。
日曜に予定が入っていることなんて半分くらいなのになあ。


夕飯は昨日コストコで買ったバターソウルというカレイの一種(アメリカ産)
コストコでの調理通りガーリックパウダーを振ってバターしょうゆ焼きに。
つけあわせに春キャベツとトマトを添える。


ちょっと味が薄い気がしたがsmileはツボに入ったらしく相当な食べっぷり。
バターソウル、次回から定番か?(←100g59円ととてもリーズナブル)