結婚記念日にお台場で雪

今日は結婚記念日なので2人とも会社を休んでお台場に行ってきました。
通ることは何度もあっても(妻の実家に車で向かうときは必ず有明ジャンクションを通るので)、お台場に遊びに行くのは久しぶりです。


本当は妻がボランティアで協力していた科学未来館にいければよかったのですが、なんと火曜日休館ということで残念(普通月曜休館だろー)



お台場に着くとなんだかとても寒いな、と思ったら雪が降ってきました。こりゃ寒いわけだ。
そのような寒さのせいか、DECS東京とか回ったのですが平日のお台場って空いてますねー。やっぱりこういうところは適度に人が混雑していたほうがいいですね。
改めてディズニーランドの偉大さを感じます。


そんな中、それなりに賑やかで良かったのがフジテレビ前のHOT FANTASY
妻はめざとく「あいのり」ワゴンを見つけてそのコーナーへ。
それと近くに旭化成ブースがあり、ちょうど募集していたミニゲームに参加して「イヒ君バンダナ」をもらいました。その他に全員もらえた「イヒ」メガネは、かけると世の中の照明という証明すべてが“イヒ”になるというスグレモノ。楽しませてもらいました。


その"イヒ"メガネで楽しんでいるとステージのほうから楽しげなBGMが。近くに行ってみると女の子たちがイリュージョンショーをしていました。
イリュージョンは、有料でこれだったらちょっと物足りないけど、こういう場所で見られる分には満足のいくレベル。何より本人たちが一生懸命なのがなんだか心を打ちます。「いかにも売れる前の下積み期間」というアレです。


と、見ていたら、最後に並んで挨拶するかと思いきや、そのまま歌に移行しました。
こういう段階での「イリュージョン」+「アイドルユニット」というのはなかなかよいと思いました。聞いたことのないアイドルのイベントに人は集まってきませんが、イリュージョンだとつい見に行くので、
「イリュージョンで人集め」→「そのままシームレスに歌に移行」というのは聴いている方もイリュージョンで楽しませてもらった後なので好意的に聴けますね。


そんな彼女たちはprimaveraというユニットだったのでした。準備も片付けも自分たちでしていていかにも「これから」という感じで下積みをしていて好感がもてました。
http://www.primavera9.net/main.html


とまあ、なんだか20歳前後の女の子たちがこうやって頑張っているのを「けなげだなあ」と思ってしまうのはやっぱり三十路&父親視点になっちゃってるのかなあ。



その後、前々から新そばの季節になったら行こうと思っていた近所の蕎麦屋に行きました。そこは谷津坂屋といいまして、ハイヴィジョンハンディカムに関してとてもこだわりのある店長がいるので一度行こうとおもっていたのです。

http://www.oysy.com/
http://www.oysy.com/citv/test2/


打ちたて手打ちそばのすべすべの感触がおいしかったです。
それと蕎麦がき汁粉を妻が特に気に入っていました