大学の仲間と忘年会

久々に秋葉原で下車しました。ほんの15分くらいですが。何ヶ月ぶりだろう?少なくともつくばエクスプレスが通ってからは初である。
本当はもっと遠くのジャンク屋とかの通りまで行ってみたかったけど、新しくできたヨドバシカメラだけ寄った。昨年の夏にHDDがクラッシュしてから放ってあるVAIOを復旧しようと考えたので。しかし、事前に調べた機種が実は自分のVAIOにはつながらないことが分かったので、他を調べている間に時間切れでした。


さて、秋葉原に寄ったのは大学時代のサークルの仲間たちと飯田橋にあるトルコ料理屋さんで忘年会だったからでした。
実はこの店、愛・地球博で「もっとも多くの売り上げ数があった店」だったとのこと。


そう、覚えているかもしれませんが、あの「どんどるまん」の店です。


日記は http://d.hatena.ne.jp/so-so/20050712
どんどるまんスライドショーは http://tuk.t.u-tokyo.ac.jp/~takagi/d/ns/0712/dondo3.html


なかなか面白いアトラクションでした。
が、この店のアトラクションはベリーダンス
ベリーダンスなんて、ドラクエでネタとして文字でしかあまり理解していませんでしたが、これはすごいダンスだー。


一緒に行ったメンバー6人のうち4人が一緒に誘われて踊ってました。


興味がある人はその様子は、(トラックバックができないようなので)以下のとおり。
http://ameblo.jp/hamikara/archive-200512.html
の12/28のところです。


ちなみにこの日記の彼は、理系でありながら豊富な歴史・地理知識と空手への愛でいつもその場にいる皆を楽しませてくれる超エンターテナーなので、他の日記のところも読むととても面白いのでオススメです。


すみれは腕を立ててのはいはいが普通になってきた。
かまり立ちもたくさんするようになってきました。