仕事納め

この日は仕事納めでした。
帰りが微妙に定時を過ぎてしまい、ハードディスクを買いに行けないなあ、と嘆いていたら、コンピュータに詳しいH先輩が
「あー、R505なら中のHDDがここにあるよ。ちょっと角が特殊だけどヨドバシでも十分売ってるんじゃない?」


ということで帰りにヨドバシカメラへ。お手頃な5400rpmは全部売り切れていたので、7200rpm、100GBのものを買う。ノート用だとデスクトップよりかなり高いなー。


家に帰ってネットの記事を参照にHDDの換装を行う。確かにH先輩の言ったとおり簡単だった。
そうしてリカバリディスクをかけて復活。そのノートでこの日記を打っています。


その後これから5泊6日の親戚周りの準備でした。