サイゼリアにて。子連れターゲットじゃないのね。

今日は買い物で疲れたので外食にしようという妻の提案。というかデニーズの桃のパフェが7/17で書いたようにえらくお気に入りのようだ。今日は運転お疲れ様だったし、そういうことにする。しかし、ちょっと分かりにくい標識のせいで、妻はデニーズの駐車場への進入失敗。Uターンして戻るのもなんなので、他の店に行くことにする。


当初は気になっていた「有機野菜と旬鮮素材:濱町」に行こうと思い、駐車もしたのだけど、
http://www.colowide.co.jp/res/ham/menu.html
メニューを見ていると、基本的に手の込んだものがなく、「この金額があったら刺身買った後に有機野菜の店であれとあれとあれが買えるなぁ・・・」と考えてしまうとなんだかもったいない気がしてやめてサイゼリアに。(でも個人的にはこの濱町にはがんばってもらって有機野菜のおいしさを広めて欲しい!)



ところがこのサイゼリア。いわゆる「赤ちゃんスペース」が全くない! 授乳スペースがないのは仕方ないとして、オムツ替えスペースがないファミレスに久々に出くわした。
おかげで妻は授乳のために駐車場のマイカーに戻る羽目に(車で来ていた時で良かった)。で、店舗2階の駐車場1階という構造なために階段を上り下りするだけでも女手では大変なのに、ドアが自動ドアでないので僕が出入り口で待って開けてあげる必要があります。


でも多分、一昔前まではこれが当たり前だったんだろうなあ。まあドアが自動ドアでないのは多いけど。
サイゼリア、値段はリーズナブルだし、緑野菜の冷製スープは2杯頼みたくなるくらいおいしいのだけど、次に行くのは相当先になりそうです。残念。


そんなサイゼリアでのすみれです