1ヶ月点検と、授乳チャンスなし

今日もすみれは9〜16時の保育。で、その他に予定としては車の1ヶ月点検。日産プリンスの社員の人が我が家まで車を取りに来てくれました。快特で1駅(7分)の距離なので電車で来るかと思いきや、やっぱり日産社員、車でやってきました。で、車を替えて、1ヶ月点検へ。車の鍵と一緒にマンションと駐車場間の近道扉の鍵も一緒に渡してしまったので遠回りで家まで戻る。暑かった(> <)


その用が終わったので僕は日記書き(新規3日、更新3日)と、すご録。のHDD整理をしていました。明日(金曜日)にBSでガンダムを10時間くらいやるんですよ。なので空けておかないと。でも10時間というからTV版を放映するかと思ったら映画版3部作でした。まぁ、逆に映画版3部作は部分部分しか見ていないのでありがたいですが。(TV版は学生時代に友人から“必修だから”とビデオ7本で渡され一気に見ました)



で、そんなことをしているうちに15時を過ぎ1ヶ月点検が終了し、車を持ってきてくださったので、また遠回りして駐車場まで。洗車もしてもらったのでありがたい。それとオーディオが色違いが入っていた(うちの内装がベージュ系統なのにブラックが入っていた)のを交換してくれていました。ブラックでも別に違和感はなかったのですが、色が同じになるとやはり一体感がありますね。


そのまま、社員の人(女性)と多少雑談に。夫婦とも研究職という話を覚えていらっしゃって「何か特別な専門の学校とか出たんですか?」と言われて言葉に詰まる。「いやー普通の学校ですよ」というのも気がひけるしな。と学校名が明かせないので社員さんの「私、英文科だったのですけど帰国子女が多くて・・・」というのに突っ込めなかった(上智っぽかった)。昔、就職活動の筆記試験の帰りに隣だった人と一緒に喋りながら駅まで帰ったときに、お互いに大学の話に全く触れないので駅で最後に聞いたらやっぱり同じ大学だったことを思い出しました。



車を受け取って洗濯物を取り込んだらお迎えの時間。16時ジャストに着くと、「今ちょうど授乳が終わりましたよ〜」とのこと。2週間前なら「ラッキー、授乳が1回減った」と言いたい所ですが、今の状況だと「あ〜、今日も授乳チャンスなしかぁ」。パパも身勝手なものですなぁ(苦笑)。でもすみれがお腹が減ったときにちゃんと対応していただけるのはありがたいことです。


んで、すみれは今日も寝てばっかり。妻も「一番おいしいところを保育所にもってかれてないw?」と言いたくなるほど。まぁ、健康であればそれでもいいけど。


夜は木曜日の定番、黄金伝説→TVチャンピオン→どっちの料理SHOW を見ていたらあっという間に10時。

今日の夕ご飯は8/7にもらったレシピから「スペイン風オムレツ」を作ろうと思っていたのですが、牛乳(と生クリーム)がなかったので断念。どうしようかなー、と考えていたらその中でオムライスが出てきて、妻が一言「そういえばこの家でオムライスって食べたことないよね〜」と言ったのでオムライスにしてみました。でも妻が鶏肉駄目なのでチキンライスではなく、ツナライスを卵でくるみました。
ツナライスは僕が作って、最後の卵だけ各自で作ったのですが、妻の方がけっこううまく出来ていました。で、なかなかおいしかったですよ。