家族で麻雀。メンタンピン一発ツモ!イーペー!ドラドラ!ウラウラ!

カタンが終わって、家族で「花の美術館」に併設されているフランス料理店でお食事。「シェフのおすすめコース」を食べた。
ここも焼きたてのパンでおいしかった。特に、フォアグラのムースがパンともベストマッチで一番気に入りました。ごちそうさまでした。
また、京葉エリアのデートスポット事情が少しわかって面白かったな。


ジャラジャラと牌をかき混ぜては積んで、場が進んでいく。妻はまだ「他人のリーチからの回しうち」はできないが、自分の手を作るのはなかなかうまい。というかツモ良すぎ。そして・・・・

②②③③④④⑤⑥⑦67七七 5ツモ!

メンタンピン一発ツモ!イーペー!ドラドラ!ウラウラ! 10翻!


こんな言葉を聴くと、なんか大学時代の僕を思い出す後輩が多そうだが、これ妻のツモです。
そして見事に最終結果は・・・65000点越えでした。