これまでにないほどママチャリGP前夜を楽しむ

今年もスーパーママチャリグランプリに参加してきました。
http://www.japan-racing.jp/fsw/12/12mama_s.htm

第1,2回(http://d.hatena.ne.jp/so-so/20080112)は前日に家族サービス→近所にある妻の保養荘で前泊→朝4時ごろ到着で参加。だったが、保養荘閉鎖

その後、厚木転居の第3〜5回は、前日の寝かしつけ→0時ごろ同行者を拾って1時ごろ会場到着、車かピットで仮眠→参加、という「寝るだけ参加」でした


一方、妹が自分の会社の同僚と出るなど徐々にママチャリが浸透してきて前夜を大いに楽しんでいる参加チームが身近にも結構ある様子。今回は前日が平日ということもあり、リーダーも車で会社に来て、終業後そのまま会場に向かうという。また、両親も娘達お迎えから来てくれるとの由。隣部署のチーム(T(となり)チームと呼ぶ)は夕方から行っているという。


そして今回、僕も18時に家を出発して19時に到着。ピットの場所取りをして、Tチームの宴会に混ぜていただいた。ただ、翌日の体調のことも考え、アルコールはお付き合い程度で。トコブシおいしい、ホッケおいしい、サバおいしい! 

さすがはレースよりもBBQ重視チームは一味違うなー。と堪能していたら、「so-soさん、トコブシ食べたんですから明日はこっちで2〜3周走ってくださいね〜」と。高いトコブシだぁ、と笑っていたら、翌日この約束が意外な展開に。。。

20時半ごろ、リーダーdiceKさんと同行者(まだ2年目の若手の木戸くん(仮名)。翌日午後に静岡で予定があるというので結局参加w)が到着したとの連絡。自ピットに戻り、電磁調理器で温かいお湯を沸かす。しょうが湯がうまい!去年までから考えれば夢のよう。続いてもう1人の若手スギちゃん(仮名)到着。これでメンツが揃った!!