日本vsギリシャ戦

妻と22時半から早めに仮眠を取っておいて(さらに昼寝も)、25時からLIVEで応援しましたよ、ギリシャ戦!
やっぱりLIVEで応援すると力の入りが違いますね。


しかし、やっぱり背の高さの違いは痛いですね。アジアカップのときと違い、セットプレーのチャンスが来ても点が入る感じがしませんでした。

中でもギリシャの5番の人、ジャイアン並の図体で当たり方が傲慢な感じ。でも足が遅いから(他のギリシャも)中盤からの連携なら日本がもっと点が入れられそうだったんですが。


0対0でずっと緊迫した状況の中・・・
やりましたねー!!さすがは大黒様!そしてジーコ


・・・にしてもメキシコがブラジルに勝ちましたか。うぅむ。


ところで「大黒を先発で出せばもっと点が取れたのに〜。」というコメントをテレビで見たりしますけどどうなんですかねぇ。確かに大黒は90分動ける体力はあるとは思いますが、相手より早いドリブルの持続力、という点で玉田の方がみんな元気な前半には適していて、大黒はちょっと周囲が疲れた後半から入った方が、ボールのもらえる位置にするするっと行く嗅覚がうまく活かせるんじゃないかな、と。


なんてJリーグをあまりまともに見ていない素人の意見ですが。

なんかついでにまた官僚に対しての不満も入ってますが。