定点観測

皐月十一日(日)
 念力かなって?天気が少し思い通りに。午後に少し雨がやんだので新杉田公園で遊ぶ。

 理系の実験では、「実験環境をそろえる」ことが重要である。時間的流れを想定する場合には空間を固定することが必要だ。

 徒歩数分のことなのに思えばここに来るのは正月以来だ。もちろん四人で来るのも初めて。smileが滑り台に楽々上れるようになっていた。そういうのも定点観測ならでは


 雨の後なので、砂場は十分に湿っているのだがsmileは水を汲んできては流して嬉しそうだった。

皐月十二日(月)

というわけで定点観測は重要だなあ。と思うわけですよ。

しかもそれを本当はしたいけれども、できない人が多いものに関しては特に

http://www.searchlight.co.jp/simfarm/2008/05/520.html