日記再開と超音波

そろそろ日記を再開。


10月くらいから日記をあまり書いてなかったのは、実はもうすぐ(予定日は来月下旬)で赤ちゃんが生まれるんです。(こう書くのはネット上では初かな。基本的にあった人にしか話してないので)
でもなんか、赤ちゃんの話題を書きすぎると生まれなかったときに凹むし(いや書いてなくてもものすごく凹むけど)。
かといって、この日記、家族も読んでいるから赤ちゃん以外のネタばかり書くのもなんだしなあ。。。と思って。


まあでもおかげさまで、今日病院に行ってきたら、いい感じで育ってました。もう2750gだって。まだ正規産になるまで数日あるけど、1ヵ月半ぶりに超音波での画像を見ていたら、「あぁ、やっとここまできたんだなぁ」って。妻の方が何十倍も大変ですけど。ただ自宅の近くの医院と違ってビデオには撮らせてもらえなかったのは残念。


てなわけで、ちょこちょこ書いていきます。