同窓生

今日は妻は「オペラ座の怪人」を見に行き、そのまま明日の病院の為に実家帰り。
今晩は1人だなー。と思っていたら、朝に研究室の同級生からメールがあって、夜に一緒にメシを食うことにした。


「肉食いたい!」とのことだったので(奥さんが肉がNGらしい)、品川のOUTBACKに行った。
ここの待ち合いは長く待たされてもあまりいやな気分のしない作りなので40分待ちだったがここにした。でもなんか肉質落ちてた気もするが・・・・


この同級生は研究室同期の中でも最初に結婚して既に2児の父。色々と先輩パパとして教わりました。
それにしても、世の中専業主婦の家庭よりも、共働き家庭の方が出生率が高いらしい。へぇ。