大雪→お庭がRPG状態

朝起きたら記録的な大雪でした。

妻がスコップを勝手口傍に用意しておいてくれて助かりました。

先ずは近くの店では売られていないレア装備NGGTを、近くの祠(ほこら=物置)まで取りに行くことに。

見渡す限りの大雪原。ここはいったいどこ?

たどりついた祠で、レア装備NGGT(NaGaGuTsu)をGet!

いや、1年半前の田植えの時に買いに行ったのですが、男性用長靴って意外に置いておらず、4軒目くらいの百貨店でようやく買えました。


NGGT(しつこい)を装着して、いざ掘り進みます。

掘り進んだ先には、衝撃の光景が・・・・・・!!




なんと、車庫が潰れて車がLockされていました・・・


その後、隣の人の車発進を手伝った後(あとでうちの前も少し雪かきしてくれました)、
隣の人たちと一緒に、家の前の雪かきにいそしんでいたわけですが、
その間に、うちの潰れ車庫を通行人のほとんどがガン見してました。

小学生5人組は話しかけてきて相手しました。「写真撮っていい?」と写真を撮って行きました。スマホを持っているのかと思いきや、Nintendo3DSでした。なるほどね。


そんな通行人の中にガレージにまったく目もくれなかった2人組が。
女子高生2人組。しかもそのうち片方は、ミニスカートパンツに黒のハイニーソ。もしやこれが世に言う絶対領域というやつだったかも。そして手にはハートの柄があしらわれた小さな紙袋。


もう一人から「もう、ここまでつきあったんだから・・・」と後押ししている声が聞こえてきました。
きっと絶対領域の彼女にはこの後人生の大勝負が待ち構えているのでしょう。
彼女たちが今日の今頃、笑顔でいることを願ってやみません。



私の方は・・・妻と長女が作ってくれました。嬉しいですね。