シャボテン公園

今年GW前半の4月28,29と、伊豆(伊東)に行ってきました。

別に高速道路1000円になったからではなく、GWに伊豆シャボテン公園に行きたい2つの理由があったからでした。

  1. サボテン「すみれ丸」がGW付近でしか販売していない
  2. チンパンジー学習発表会のパピー&ダイゴがGWで引退

何気に、伊豆シャボテン公園は3年前に行ってからもう3回目。娘が生まれてから一番訪れている有料レジャー施設かもしれません。

チンパンジーの学習発表会で、各チンパンジーの成長が見られるのが一番のウリですが、その学習発表会を見ている娘側の反応が来るたびに成長しているのが、親にとっての一番のアプリです(笑)


娘も孔雀をはじめ、その場を気に入っていて、閉園時間まで居たのに帰途につくと「うしろに行きたい!うしろに行きたい!」を連発。最初は後部座席に行きたいのかと思いきや、「バックしてシャボテン公園に戻って!」という意味でした。



まぁ、遊び足りなかったのも仕方ありません
実はちょうど写生大会が開かれていて、娘がそれに興味を持ちました。


しらなかったのでもちろん水彩絵の具なんて持って行っていなかったのですが、親切な家族づれの方が一緒になって使わせてくれました。
#知っていれば家族も入場料半額だったとか。


長女は絵具を使うのが初めてでしたが、驚くほどの集中力で(2時間くらい?)、絵を描き切りました。(なので遊び足りなかったのは実は仕方がない^^;)


そうしたら、その作品が、見事に! 佳作に選ばれました。
入賞者50人中、未就学児は5人程度でした。


というわけで、8/22、4たびシャボテン公園に行ってきます^^;
ん〜、縁とはおもしろきものかな。

そして、「遊び足りないほど絵を描いた」からこそ、「すぐにもう一度行けるチャンスができた」ってのも面白いですね。


#8/23に知り合いたちが修善寺に行くらしいので釣ってみる^^;