表彰式と感想

表彰式後は大渋滞になるので、表彰式前に家族を車まで送って行きました。

駐車場への道は更なる大混雑で、長女を抱っこしながらは、なかなかの試練。どうにか送り届けて急いで戻ると、もうメンバーはブリーフィングルームへ。


片づけがあり、表彰式を見ていられないので、表彰される方々を間近でみていられるのはありがたいです。インパクト賞だった、牛の集団とか、茄子の集団とか、やはりかなりのインパクトです。茄子の集団はピットが同じだったんで見慣れてましたが、ピットではなく、屋内に入ると、"異様さ"がかなり増します。


また、後ろの席に優勝者チームが座っており、早速TBSから取材を受けていました。もちろん我々にはなし^^;


表彰式では、一緒に参加したメンバーの子供にトロフィーを受け取ってもらいました。「そこでガッツポーズだ!」と促すと、ちゃんとガッツポーズしてくれる素直さがなんとも可愛いです。


表彰式後も当然インタビューはなく、すっと建物の外へ。おお、優勝と準優勝には大きな違いがあるのだなあ・・・ということをしみじみと感じることになりました。まぁ、カタン優勝の翌年、決勝戦で敗れた時にも感じましたが。


と、ここまでは個人&チーム的な感想ですが、イベント全体で言うと、とても楽しいものでした。天気が良く、富士山が見えたこと、我々のチームの参加者が倍増したことも何より楽しかったです。

そして、参加チーム自体が倍増したにもかかわらず、運営側の手配はとても整っていて、昨年以上にスムーズでした。運営者や協力者の方々に最大級の賛辞を送りたいと思います。

そして、一緒に行ってくださった参加者の皆さんにも。

我々のチームが来年も優勝を狙うのか、それともこの際3位を狙うのか(笑)、そもそも出場できるか分かりませんが、来年もありましたら宜しくお願いいたします。

      • -

チームメンバーのblog

エースよっしーのblog
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-01-10

Kingくんのblog
http://takeyuking.blog.so-net.ne.jp/2009-01-11-1
http://takeyuking.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12