眠っていたら抜かれてた!正にウサギと亀?

というわけで、昨年同様にクリスタルルームで30分ほどうたたねをしていたのですが、起きてみると見事にゼッケン501に抜かれていました!


実はうちのチームCBの"楽しむチーム"は、「チームCB亀」という名がついていたので、我々は「ウサギ」。そして、寝ている間に抜かれていました。

当初は2分程度だった差も、6分、7分と開いていきました。

急遽、それまでの出走順を見直して、エースの配分を少し多めにしましたが、相手もエースがずっと走っていたのか、うちのエースでも20秒くらいしか縮まらないほど。残念ながら連覇は無理そうな気配に。

最終出走がなくなったので、表彰式前に帰路につく家族のために荷物運搬で駐車場まで往復。やはり片道20分ほどかかる場所なので、ピットに戻ったのは7時間終了の5分前でした。

最終周、メンバーたちは、今年もアンカーは僕にしようとしてくれていたらしいのですが、不在でスミマセンでした。

とはいえ、そのアンカー、リーダーが行ったのですが、公式記録ではこの周は関係ないっぽい!?

何はともあれ、2位でゴール。準優勝となりました。