第三出走〜抜かれた!?

三回目の出走。結果的にはこれが最後の出走になるのだけど、交代した時点ではあともう1回出走すると思ってました。今のところ数分差での1位です。

第一出走の朝とは違い、やはり坂では98%の人がママチャリを降りて歩いています。大勢な上に、重力に逆らってジリジリと上っていっている姿は、ある意味、スタート直後よりも壮観です。

そんな中をセカンドギアで頑張って踏んで行くのですが、やはり坂道はきつい。と、そんな歩き選手の中の一人が「タッタッタッタッタ」とママチャリを押して走ってきて抜かれてしまいました。

その走りは本当はそんなに早くないのだとは思いますが、ほとんどの人がヘトヘトになって歩いている中、また自分も足がつらいなかで、「タッタッタッタッタ」と軽快に去って行くと、なぜかとてつもなく速く見えるのが不思議です。

とはいえ、その彼は陸上選手ではなかったのか30mくらいで歩きに戻ってしまい、抜き返しましたが。


と、安堵していると、今度は別の歩いていない人に抜かれました。ヤバ!と思いましたがゼッケン501ではなく、3位のチームだった模様です。

無事に1位のまま渡して、また豚汁をおかわりして、クリスタルルームに休憩しに行きました。そこまで疲れていたわけではないですが、ゲン担ぎに去年と同じ行動をしたかったのと、娘2人がいるからです。