第二出走〜車載カメラ&楽しめた

実は第一出走の交代の際、TV局の人が車載カメラを装着していきました。何気に重量Upです。数十gの軽量化に何万円も払う人の居るロードの世界だと考えられないことっぽいですが、さすがはママチャリです。というか、そもそもうちのチームのゼッケン150グラムもあるし・・・

で、自分の二度目の出走の時にもこのカメラが付いていました。既に着けて走ったメンバーtango氏が「恥ずかしくて鼻水とか出ても拭けないよw」と言っていました。


気にしないで走ることにしますが、やっぱり気になります(笑)
まぁでも、多分、私以外の人が使われるでしょうからどんな映像なのか楽しみです。(自分だったらやだな〜)


私が気にしていたのは、去年は二回目の出走からはローギアを使ってしまった坂をセカンドだけで上りきれるかどうか。そして富士山です。

この第二出走では、エースが4分差くらいをつけてくれていたので、抜かれることも無く、ローギアを使うことも無く、そして立派な富士山を望みながら坂を上ることができました。

体力に自信が無いのでウォーミングアップはしませんでしたが、確かに第二出走の方が体力的には頑張れている気がします。

なんていって、交代直後には疲れて座り込んでしまい、ストレッチせずには居られなくなるのですが。

義弟も2回目の出走の方が、1度目よりは良かったようです。