いよいよ走ってみる

第一走者のKingからバトンを受けたエースyoshi-tが2位から1位にして戻ってきた。バトン(というかママチャリ)をうけ1年ぶりの富士に挑む。このコースといえば坂である。しかも今年はかなりの向かい風。


まだ開始直後なので歩いている人は少なめ(とはいっても半分くらいは歩いている)。なので、強風に負けて斜行というか、ほとんど真横に流れてくる人など居て、レースというよりも弾避けシューティングゲーム状態(笑)。とりあえず今年も1周目はローギアを使わずセカンドギアで坂を抜けることができました。


・・・のだが、最後のきつい坂のところで、後方から来たゼッケン501に抜き返される。ホームストレートのゆるい上りをトップギアに入れておいかけていき、少しずつ差は縮まったのだが、周回のところでは追いつけなかった。これがちょうど1時間6分のところなので、1時間経過後の順位は7秒差で2位に。

501側はそのままピットに入ったので、ホームストレートで抜いた形に。


ホームストレート後、義弟がちょうど居たらしく、「so-soさんだ〜」とチリンチリンとベルを鳴らしてくれた。後ろ向きに手を振って応える。


1回目の出走のハイライトはこんな感じ。坂では501だけを見ていたので富士山がきれいな事すら見られませんでした。