スタート!!

スタート時間が近づいてきたので、ホームストレート付近に近づく。去年はそれどころではなかったのが懐かしい。並んでいる中で、去年「とくダネ!」で映っていた"負傷したガチャピン"の方と会う。「レアキャラですよ」と自己紹介してきたので、「私もあれで胴上げされてた人です」と"レアキャラ同士の握手"をすることに。

予定から10分遅れて8:40スタートとなった。一番走者のKing君が寒そうなので上着を持って行くついでにライダーたちの群れの中に入る。この密度でママチャリが"搭乗者あり"で並んでいるのはそれだけでも壮観だ。さらにはその搭乗者が、はちゅねミクだったり、ゲルググだったり、てんけんくんだったり、茄子だったりすれば尚更です。

写真は下記URLの日記が詳しいです。
http://kitamori.seesaa.net/article/112486809.html
なお、上記blog作者の「最後尾ではありません」はかなり目立っていました。


8:40、いよいよスタートして行く。ガチャピン今年は多い。二匹目のドジョウか(笑)。後からスタートしている人ほど仮装率が高いのでこれはこれで楽しめる。なかでもバイキンマンの乗る"バイキンUFO"が多くの注目を浴びていた。