スーパーママチャリグランプリ再び

ホームストレートにて

睦月十日(土) スーパーママチャリグランプリ1

今年もスーパーママチャリGPに参戦してきました。

去年と違うところは、前回優勝チームとして事前にテレビ局の取材を受けていたこと(そしてリーダーが連覇を宣言したこと)。そして、出場チームが倍増!したことです。


我が家は昨年と同じく、すぐ近くにある妻の会社の保養所に前泊しました。去年はガラガラだった保養所が、今年は満室。フロントの人によれば少なくとも6組(6部屋?)の宿泊客がママチャリGP参加者とのこと。夕飯の際にも隣のテーブルでは「明日の大会に向けて乾〜杯!」とやってました。


別のテーブルに居た娘2人連れた家族連れも後ほどママチャリGP参加と判明。翌朝が早いため、寝る前にチェックアウト精算している人が何組も居ました。

これから東京を発つメンバーのために、現地の道路状況をメールした後、我が家も明日のために21時台に就寝しました。