妻の実家(母方)とお正月

つづいては妻の母方の実家の皆さんとお正月でした。
甲州街道を下って運転していき、中華料理のお店でわいわい。
お店は予約だけでいっぱいになっていました。人気のようです。


正月は和食、洋食、中華とちょうどよかった感じです。
はとこのU君はもう歩いたりすぐにできるので、ますますやんちゃになっていました。
すみれも来年はこうやって歩き回っているのかなあ。


その後は週刊ジャンプアイシールド21を連載中のいとこのS君が一人暮らしを始めたのでそのマンションにいってだべり&ゲーム(「伝説のかけら SAGA」と「バルバロッサ」)。


そういえば妻と付き合い始めて最初の正月(結婚前)にも、妻側の実家の集まりはあり、電話口の彼女の向こうにS君がいて、ゲームの話題になった時にいくつか挙がった中で「これもってたら相当ないれこみだ」と言われたのがこの「バルバロッサ」でした。懐かしい思い出です。