妻の実家(父方)とお正月

1/21に書きますが、せっかく年末に直したノートパソコンがまた立ち上がらなくなってしまいました。うーん。
というわけで、せっかく書いていたのがなくなってしまいました。。。
書いたらすぐUpしておけばよかった...


っと、気を取り直して、この日は妻の実家(父方)の親族の皆さんと椿山荘にてお食事でした。

メインが2品あるおいしいお食事をいただき、やはり椿山荘はすごいなぁ、と再認識したのはもちろんですが、さらに感心したのが、デザートのときでした。


デザートが何種類かのうちからケーキを選ぶタイプでした。
囲んでいるうちの1人があるケーキが切り方の関係で苺が載っていないピースになってしまったことを残念がっていたら、どこからともなくウェイターの人が現れて


「苺を載せに参りました。」


と、そのためだけに苺を用意して、きちんとケーキの上に苺を載せてくれました。
いやー、椿山荘はやはり結婚式場のトップを走りつづけているだけのことがあるなぁ、と非常に感心しました。トップに1度なるだけなら簡単ですが、トップで居つづけるというのは立派な庭園だけでなくて、やはりこういうところまでスタッフの気が利いているところなんでしょうね。



と感心したあと、さらなる驚きがわれわれを待っていました。
レストランを出たところで恒例の縁日をしており、その中に射的があったのです。
1回200円で、3発の弾が渡されます。女性陣が何度か挑戦してほとんど当たらず。
満を持して(?)男性陣として最初に義父が挑戦。


一発目は微妙に外れたものの、二発目で見事命中!して的を倒す、そして三発目が・・・



 なんと、 1発で 2つの的を倒すというミラクルショット!


3発で3つの的を当てたので最高ランクの賞品を手に入れました。
というわけで、勝てる気がしないので(汗) 残る男性陣(僕や、なりたての義弟)はすごすごと引き下がりましたとさ(笑)


いやー、それにしてもすごい。覚えている方もいらっしゃるとは思いますが、義父って5月に大怪我をして入院・リハビリ生活をした本人ですよ? うーん。驚き&参りました。