久々に義父のお見舞いに。


二次会の後、義父のお見舞いに向かう。そして僕が到着した後、1分としないうちに母と妻、すみれも同時に到着。


すみれにとっては初めてのお見舞い、僕にとっても1ヶ月ぶりくらいのお見舞いだ。
義父が最後にすみれと会ってから体重は1.5倍になっている。まだリハビリ中とあって、さらに重く感じたとは思うが、無事に抱っこしていただけた。


リハビリの回復具合も50代後半とは思えない速さで、封筒のプラスティック包装のラベルを両手を使って剥がすことまでできるようになっていた。歩行器を使わなくても短い距離なら歩けるようになってきたそうである。これなら相当のところまで回復するのではないだろうか。


そして明日の父の還暦用に入院前に手作りしてあった大皿をいただく。ありがとうございます。


父方祖母と。ベッドの上での再会時は激しくうれしそうでした。ちょっと暑かったかな?
母方祖父と、ちょっと暗くてすみません。

動画です。