いよいよ保育所の申し込みに!

昨日、妻の印章が届いたので、その印鑑証明を取得するのついでに保育所を申し込みに行きました。


それに先立って、近くの保育所手足口病でいけなかったところ)を見学。ちょっとスペースが狭めなのですが、工夫してうまく使っていました。
園庭も、通勤中にちょっとみると狭そうだったのですが、子供が走り回っているのを見ると、狭すぎるわけでもないかも、という感じでした。


なお、園児たちは僕の「自動巻き腕時計」がスケルトンで中の機構が見えるのに興味津々。これが不思議と女の子の方がより興味深そうに見に来ました。逆に、砂をバケツに詰めたり、砂団子を作ったりと、おままごとに繋がりそうなことをむしろ男の子が熱心にしてました。うーん不思議。



区役所で申し込みをした後は、近くの無添くら寿司へ。うーん、味はまぁまぁくらいか。真アジとウナギと炙りハラスはおいしかったです。後はちょっと冷凍焼けを感じたなあ。まあ調味料とか無添加にこだわってる姿勢は好きですが。妻はネギトロがなくて残念そうでした。



そこから妻は出勤して、僕はまたすみれちゃんと2人。
外出で緊張したのか、14時から18時までずっと抱きっぱなしでした。


夜は夜で、ゲップ出しの最中に溢乳をたくさんして、Tシャツが2枚撃沈。
やっぱり今日は暑かったり寒かったり(スーパーの中)ちょっと大変だったかな?


そんな今日のすみれちゃんです。

動画です。