自己リハーサル

4/17の珠光怜

さて、昨日の打ち合わせで収録当日にごはんを作ることになったので、妻の実家の台所に慣れるためにも食材を買ってきて料理の復習。
元々、我が家では僕が料理担当だったので(9〜10月くらいのblog参照)、自分としては妻の分もご飯を作ることに違和感は無い。




買出しに近くのSHOP99と、三徳という高級スーパーに行く。2つの間のギャップに面白さを感じるが、やはりこうやって両極端のスーパーが1つずつあるのはいいね。というか我が家の近くにも進出してください>SHOP99
鮭と塩だけで作った焼鮭が99円とか、〆鯖99円とか安すぎです。
一方で、やっぱり三徳のトマトはおいしかったりするのだけど。


産褥期の妻には野菜中心のメニューがいいらしい。
というわけで春キャベツがおいしい時期だし、キャベツのポトフと、ミネストローネを作ることにしました。
これだと食材に共通項も多いですしね。


作るのにかかる時間がだいたい分かったので、本番ではコンロ3つでほぼ同時に出来上がるようにがんばりたいものです




地震ありましたねこの日。震度3くらいだったかな。