NHKの人と打ち合わせ

沐浴あがりー

W先輩から、「NHKの人が育休を取得する男性を探しているんだけど紹介していい?」と打診され、妻にも相談したところ、むしろ妻が「珠光怜ちゃんをテレビに出せる〜」と大乗り気でNHKの取材を受けることにしました。


で、この日は担当の人と妻の実家で打ち合わせ。取材が来週ということでまだ育休に入っていないので「産褥期の妻を休日に手伝う夫」というスタンスで取材を受けることに。
それにしても、いかにもキャリアウーマン、って感じの女性でした。それでいて小学生の子供をしっかり育てていてすごいな、と。
でも一番びっくりしたのは、その人から結構プライベートなことも聞き出してしまう妻のしゃべりでした。うーん、女性同士の会話ってそういうものなのかな?入院中もそうだったし。