今日もあたたかな日だった

プーさん見えるかな?

日曜日。今週は出産に向けて臨戦態勢〜出産後ドタバタだったため、ずーーっと慢性的に睡眠不足だったのですが、妻の実家で10時間以上睡眠時間を摂らせていただくことが出来て久々にすっきりとした頭で過ごせました。


晴れの中、妻の友人が続々とやってきてくれました。
最初に1人、その後どどどっともう4人。
ありがとうございます。みな、「ちっちゃーい」とか、「(妻の名前)が産んだのか〜」と口々にはしゃいでいました。


それから、妻の妹とその彼(僕の後輩でもある)も来てくれました。それにしてもゼクシィならまだしも、そんなに熱心に赤ちゃんのレンタル用品のパンフをいくつも見ていたら、親がびっくりしちゃんじゃない?(笑) まあ、どうやら僕等へのプレゼントを選んでくれていた模様ですが。


それから次に、妻の父方の叔父と叔母も来てくれました。かわいいプーさんのご祝儀袋とともに。といったところで、僕が昼ごはんを食べていなかったので、席を外し、外に食べに行きました。近くの梅香苑という中華料理のお店で食べる。おいしかったですよ。
で、戻ったらもう叔母夫婦はお帰りになっていました。あれ、「生茶のペットボトルが細くなたのは伊右衛門の影響ですか?」と聞いてみたかったのに残念。


その後、夜にもういちど僕の両親が。妻が思いのほか回復していたので(あまりに出産当日は痛々しかった)それも喜んでくれました。お義母様も両親の持ってきた花を大事に世話していただいてありがとうございます(毎日持ち帰ってくれていました)


とまあ、この日曜までに何人もいらして下さいました。
で、その誰もが「かわいいね〜」「お母さん似だね〜」とのこと。
この時点ではあまり目を開けず、顔の下半分が本当に妻にそっくりでした。
(後日、目を開けても妻の子供の頃に似ているそう)