伯母をお招きしました。

今住んでいる場所を選んだのは、自分の職場に(遠いけど)乗り換え無しでいけることと、妻の職場に近いからが第一の理由ですが、この条件を満たすいくつかの場所の中でここにした理由が、伯母がここに住んでいるからです。


ということで伯母の家には昨年の3月くらいに行ったのですが、こちらにはお招きしていなかったので来ていただきました。
本当は年始の挨拶としてこちらが伺うべきなのですが妻が身重で、伯母の家は近いながら強烈な上り坂があるのでちょっとつらいこともありました。
実際、距離的には妻がこのときケーキを買いに行った駅の傍(但し反対側)のコージーコーナーより近いくらいなんですが。


伯母は仕事始めを早めに切り上げて来てくれ、夫婦でいらしていただいて、色々とおしゃべりをしました。
伯母はこの近くの病院で事務として働いているので、このあたりの病院の評判とかを教えてくれるのでとてもありがたいですね。
うまくこのあたりの保育所に入ることが出来ると引き続き色々と聞けていいのですが...競争率キビシイなぁ