日本一贅沢なライスボウル鑑賞??

じつは昨日出てきたその従兄弟というのが、現在、週刊少年ジャンプで連載のアメフト漫画「アイシールド21」の原作者なんですね。(祝!アニメ化決定!)


で、14時からライスボウル(学生日本一と社会人日本一同士で戦い、真の日本一を決める)があった。
これをその原作者の解説つきで鑑賞しました。ちょっと贅沢だと思いません?


まだ僕はその「アイシールド21」で出てきたルール(徐々に徐々にルールを説明してくれてます。初心者でも最初から楽しめますよ!)しか知らないので
「4thダウンでパントを蹴る」の意味や、「3thダウンでパントを蹴るのがなぜ奇策か?」とかや
「ゴールまでのヤード数とキックした場合のだいたいの成功率」とかとか色々と教わりました。


奇策を重ねる立命館を、実直な攻めで松下電工が押し出した感じ。
1回、木下が目の覚めるようなタッチダウン。ちょうどアイシールドでの最初の泥門&王城のような感じ?(最初の先制パンチはなかったけど)