妻のご家族と。

昼に妻の父方の親族と椿山荘でお食事。
雪のまだ残る庭を眺めながらの食事はすばらしかったです。


妻の実家は椿山荘から程近く(歩くこともできるくらいの距離)で
ここを時々庭代わりにしてます。贅沢な庭ですよね(笑)
ここに京都の日ノ岡(僕の生家のあるあたり)から運ばれた石像があるなど
意外なところでかかわりがあったりします。



そこから車で移動して夕飯を妻の母方の親族とお食事。
妻の従兄弟の子供(まだ2歳くらい)も含めて総勢16名のにぎやかな席となりました。


赤ちゃんを連れての飲食店でのふるまいとか興味津々で見てました。
その後、その従兄弟の家にお世話になり、粘土で形を作って当てるゲームや
あやつり人形とかをして遊びましたとさ。