あん肝ご飯vs鯛めし

そういや10/22に書き忘れたので。
前日に鯛めしがうまくいったのに気を良くして、この日(10/22)の朝ごはんは「あん肝」の炊き込みご飯に挑戦。


というのも去年の3月3日。つまり030303に、妻と水戸の偕楽園まで梅を見にドライブしました。
このときの夕飯として水戸の山翠(http://www7.ocn.ne.jp/~sansui/)でアンコウを食べたのですが、その時のあんこう鍋もさることながら、このあん肝炊き込みご飯がおいしかったので。


結果は、小成功くらいでした。この日の朝に食べた時点ではとてもおいしかったのですが、時間が経つと共にあん肝が焦げた感じの変な臭いになってしまって、時間が経ってもおいしかった鯛めしに比べるとちょっと難ありでしたね。ただ、炊きたての旨みは鯛めしを越えていたと思います。またスーパーであん肝が手ごろな価格で売っていたらまた色々と挑戦したいですね。