血液型を聞かれたら・・・?

http://kiairu.jugem.cc/?day=20041006 にお答えして。

僕は自分の「乙女座A型」という響きが好きなので、逆に血液型しか聞かれてなくても星座付で答えてしまう。
自分のイメージにぴったり・・・かどうかは他の人におまかせするとして。


ついでに干支(えと。十干十二支)も、「乙卯(きのと・う)」と
十干の甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の中で一番おとなしい感じの「乙」
十二支では「卯(うさぎ)」。これもまた十二支の中で一番かわいいと思うのだがいかが?


と良く言っていたら大学時代に後輩によるOB他己紹介にこう書かれた

知力体力気力ともに常人を凌ぐ人。この人がウサギ年乙女座A型というだけでもいかに星占いが無意味なのか分かる。


 それにしてもアメリカ横断ウルトラクイズ信仰者だった自分としては、「知力体力・・・」ときたら「時の運」と続いて欲しかったところだが、実際「時の運」はあまり無い方だから仕方ないな(ちなみに本当の話、中高時代に運動部を選んだのはまぎれもなくこの“知力体力時の運”というフレーズがあったから)。
 というか、あんなにも出たかったアメリカ横断ウルトラクイズが出場資格の年齢(18才)になった途端になくなっちゃうんだから何も反論できない...。ま、「人の運」には恵まれてると思っているのでいいですが。