ほうとうつくり

最近、料理の方を書いていなかったので・・・(してましたよそれなりに)
日曜日にはほうとうをつくりました。
なお、ちょっと9月末まで忙しかったのであまりネタがありません(苦笑)


夏に旅行した時に買ったものが9月30日に賞味期限を迎えていたので。
袋の裏に書いてあるとおりに作っただけでとてもおいしくなりました。
まあ付属の味噌がおいしかったのかもしれないけど。


この日入れたのは

  • じゃがいも
  • かぼちゃ
  • にんじん
  • 白菜
  • まいたけ
  • 長ネギ

特にジャガイモとかぼちゃの根菜系がいい味を出してました。
水を沸騰させた後、この2つだけ先に入れておき、その後、麺(ほうとう)さらにその後に他の具という順番でした


で、写真のとおり、この日の献立は

でした。
ほうれん草をほうとうに混ぜてもおいしかったです