共働き夫のレシピ07 チゲ鍋

今日は久々に早く帰って(といっても21時過ぎ)ちげ鍋を妻と作りました。
鍋はとりあえず材料を適当に入れていけばいいので楽ですね。
しかも今回は妻が材料を切っておいてくれたのでますます楽でした。


この日は

■材料

  • 豚肉 200g
  • ニラ 一把
  • キャベツ 5枚分くらい
  • もやし 一袋
  • 青梗菜 一把
  • 豆腐 一丁
  • なす 少し
  • キムチ 適量
  • マーボー鍋の元 0.5ビン

でした。


作り方は省略します。鍋ですから。


その他、翌朝用に
昨日の餃子の具を、半分は青梗菜と共に中華スープに。


もう半分はなすとピーマンと一緒に前述のマーボー鍋の元と炒めて簡易マーボー茄子にしました。
でも豆板醤で作った時よりダシ風味で、このままうどんにかけて食べたくなるような味でした。