中級者向け:9時ごろ〜(中1馬上鉢巻取り〜高2棒倒し〜昼休み〜中2綱取り


昨年は見どころその1(開成運動会の見どころ(その1) - それも正解です)を投稿したところ、Facebookの方で、すごい勢いで「いいね!」がつきました。
1年越しに、中級者向けを投稿させていただきます。

時刻が早いほど玄人向けなので、下記の3時間帯に区切った上で、順に紹介していく予定です。(要望があれば)

  • 初心者向け:13時ごろ〜(騎馬戦〜要領次第〜棒倒し〜リレー〜閉会式)
  • 中級者向け:10時ごろ〜(中1馬上鉢巻取り〜高2棒倒し〜昼休み〜中2綱取り
  • 上級者向け:上記を初めてではなく、複数回見る場合
  • 玄人向け :朝7時〜 (開場〜開会式〜中3俵取り)

公式のパンフ表紙がUpされていましたhttp://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2015/04/fieldprogram.pdf

中級者は9時過ぎからの中1馬上鉢巻取りから見て、西日暮里周辺散策を挟むのがおススメです。(それより前はさすがに玄人向けです)

その中でも今回からの3日分は「中級者向け〜はじめて9時からの運動会を見る場合」の見方をご紹介させていただきましょう。
(2回目以降で、他の年との比較を行う見方は、上級者向けとして、また別稿にて)


というわけで、今回は

  1. 中1馬上鉢巻取り
  2. リレー〜高2棒倒し前半は西日暮里周辺散策
  3. 高2棒倒し〜昼休み〜中2綱取り

を3回に分けて順にご紹介させていただきます。