スーパーママチャリグランプリ2010参戦記


去年までは妻の会社の保養所が極近く(道の駅富士小山より近い)にあったので、前日に富士の近くに来て家族サービスし、当日早朝に出向いていた。

ところが、この不況でその保養所が閉鎖してしまい、今回は夜中に出かけることになった。ただ、幸いなことに職場同期がさらに1人参加してくれたため、ひとり旅ではなく、2人旅。

逆に、今年は妹が参加していて、妹は前日15時に会場入りして、チームメンバーで前夜祭をたっぷりと楽しんだ様子。


23時半過ぎに、家を出発。
23時50分に愛甲石田駅でその同期をPickUpしてそのまま厚木ICから東名に乗って御殿場ICへ、深夜割引で高速料金たったの700円!

そして富士スピードウェイFSW)に近づくが、渋滞の影はNothing。過去2回悩まされた場内渋滞もなく、ママチャリGPも3回目を迎えて、会場側の運営がものすごく洗練されたのを感じる。Good Jobです。


そのまま第7駐車場にて車中泊。この時点で1時。予想以上にスピーティ。
ただちょっと明るいのと、場内アナウンスであまり寝付けなかったが、後から思えば3時までは仮眠取れてた気がする。