バッテリーあがり

4/28

久々に残業。
翌日に面接官があるかと思ったら、今回は見送りとのことだった。


4/29

面接官なし。
というわけで家のこと。。。をしていたら、


年に4回しかない、アイクルイベント忘れてた。再生家具を安く手に入れたり、本を1冊30円で手に入れるチャンスなのに。
気づいたら終了30分前くらいだったので、急いで駐車場に。


しかし、インテリジェンスキーが全く効かない。
「1年でキーの電池が切れることなんてあるのかな?」と思いつつ、物理的なキーでドアを開ける。
ところが今度はエンジンがかからない。
そこで気づいた。バッテリーがあがっているのだと。初の体験である。


それにしても重大な用事で出かける時でなくてよかった。
っていうか5/3以降のお出かけ前でなくて
ちなみに原因はありがちな“ルームライトつけっぱなし”でした。


というわけで時間も空いたので、散髪に行きました。