すみれ色の奇跡 on Monopoly

その後、義妹夫婦の家に移ってモノポリー
この時のゲームでは、生涯忘れないであろうサイコロの目に恵まれる幸運に恵まれました。


注:ここから先はモノポリーをプレイした人でないと分からない文章に溢れております



それは2周目くらいの頃、僕はその前のプレイ番でボードウォークを見事購入しました。
そして目の前にはダークパープルの2箇所。「地中海通り」と「バルティック通り」の2箇所が誰にも買われずに残っています。


モノポリーをプレイした人なら、この状況で「連続で1のゾロ目」を出して、ダークパープルを買占めることを誰もが夢見るのではないでしょうか。
ましてや、「すみれ」という名の子を持つ親としてはなおさらです。
しかし、1のゾロ目が2回連続で出る可能性はわずかに1296分の1.0.1%にも満たない確率です。


しかしこの日、それは起きました。自分でもびっくりしました。
考えてみれば、すみれが生まれてから始めてのモノポリーです。まさに“すみれ色の奇跡”と呼んで良いでしょう。


まぁ、そんなことで喜んでいる親なんて僕くらいかもしれませんが。



そのあと、Bangで3戦3勝して、ゲーム大会を終えました。